海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】裏庭で巨大ワニが体長180センチ超のワニを丸呑み! 衝撃映像に驚愕(米)<動画あり>

米サウスカロライナ州に住む男性が、自宅裏庭で捉えたアメリカアリゲーター(ワニ)の共食いの動画が注目を集めている。動画は現地時間9月30日に投稿されると、24時間足らずで再生回数が100万回を超え、『WTSP.com』『KIRO 7 News』などが伝えて拡散した。

米サウスカロライナ州中南部の沿岸地域(ローカントリー)で先月30日、巨大ワニが体長約180センチ超(6フィート)のワニを丸呑みする様子が捉えられた。

24秒の映像は、SNSをやらない父親に代わってテイラー・ソーパーさん(Taylor Soper)がTwitterに投稿したもので「これは今日、両親が住む自宅の裏庭で起きたんだ。おやつは6フィートのゲーターさ。#lowcountrylivin」と言葉が添えられ、ハッシュタグは父親がローカントリー在住であることを示唆している。

動画は水面から顔を出した巨大ワニが“おやつ”のワニを頭から丸呑みにしているもので、撮影開始時にはすでに小さ目のワニの身体の半分が巨大ワニの腹の中に収まっている。

そして巨大ワニが頭を左右に振ると、餌食となったワニはどんどん見えなくなり、最後まで残った1本の脚が口に収まると巨大ワニは満足したかのように身体を沈めた。

テイラーさんは「巨大ワニの鼻先から尻尾の先までは約300~365センチ(10~12フィート)くらいだろう」と推測しており、

1 2