エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】千葉雄大、褒められるのが苦手「心が汚れてしまったのか…」

“夏休みの宿題”に取り組んだという。「僕のファンクラブがあるんですけど、会員に学校の先生がいらっしゃって、僕がふと『夏休みの宿題があのときは嫌だったけど懐かしい』という話をしたら、その宿題を出してくれて、この夏やったんですけど、楽しかった。あんだけ嫌だったのに恋しくなっちゃって」と意外な気持ちの変化に気づいたそうで「学研教室の教材もいただいて、それに挑戦して100点目指して頑張りたい」と目標を掲げた。

美文字を披露した千葉雄大

これから勉強したいことは「臨床心理士に興味があるので心理学とか、エジプトが好きなのでヒエログリフ」と2つを挙げた千葉。「学生時代にこうしておけばよかったと思うこと」にはピアノと水泳を習っていた千葉は「習い事等継続」、「苦手なことにチャレンジする際のアドバイス」には「苦手な中にも好きな所を見つける」と賞ももらったという硬筆を思わせる美しい字をフリップに書いて披露した。「たとえば『算数が得意じゃないな』と言うと、ぜんぶ嫌になっちゃうけど、『分数は好きだな』とか『先生が好きだな』といいところを見つけるとちょっと前向きになるかな。大人になってからもそう思います」と述べ、「楽しいのが一番。楽しむために好きなことを見つけて」と子どもたちにエールを送った。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

フリップにアドバイスを書いた千葉雄大

夏休みの宿題で満点を目指すという千葉雄大

1 2