エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】斉藤由貴『ラヴィット!』グルメロケで『鬼滅の刃』を熱く語る「推し柱は宇髄天元」

「爆泣きしました」と語る。推し柱は宇髄天元で「次回のアニメ“遊郭編”で、メインの柱となる1人」だと熱心に説明していた。

斉藤由貴は1984年に『ミスマガジン』でグランプリを獲得すると、翌年には『卒業』で歌手デビュー。同年には『スケバン刑事』でドラマ初主演を果たし、1986年には連続テレビ小説(NHK)『はね駒』でヒロインを務めるなど、80年代を代表するアイドルの1人である。だがその後、アーティストらとの不倫騒動が起こり“魔性の女”と呼ばれるようになった。1994年には一般男性と結婚し3児の母となったが、2017年に写真週刊誌に不倫が報じられ、大河ドラマ『西郷どん』の出演を辞退した。当時はワイドショーがこの話題を連日取り上げ、世論は彼女への批判一色になっていた。しかし今回『ラヴィット!』視聴者からは、ツイッター上で「由貴さんの可愛いらしさ天然さ全開」、「斉藤由貴さんめっちゃ美人だな」、「相変わらず不思議可愛い」と好意的なコメントが少なくない。出演の目的は発売中のDVDとブルーレイの告知だったが、斉藤の魅力が十二分に伝わったロケであった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2