エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】斉藤由貴『ラヴィット!』グルメロケで『鬼滅の刃』を熱く語る「推し柱は宇髄天元」

女優の斉藤由貴(54)が、情報番組『ラヴィット!』(TBS系)のグルメロケに登場した。初めて1人で撮影の許可を取りにお店に入ったり、お笑いコンビ・見取り図の2人と一緒に街を走ったり、商店街で懐かしの“デュークズウォーキング”をさせるなど、大女優とは思えぬ奮闘ぶりだった。

水曜レギュラーの見取り図が、東京近郊の安くてウマい店を巡る「見取り図の安くてウマくて〇〇な店」。9月1日の放送では東京・品川区の立会川駅周辺を紹介した。斉藤由貴と一緒に訪れたのは創業97年の海苔とお茶の専門店と、有名ホテルで長年料理長を努めたシェフがオーナーの洋食レストランである。洋食レストランでは“ビーフシチュー”と“コールサーモン”、見取り図のどちらがどれを食べるかを斉藤に決めてもらった。すると“ビーフシチュー”は「脂ぎった感じの盛山さん」と言い、ロケのVTRをスタジオで見ていたMCの麒麟川島明(42)を爆笑させる。あまりバラエティ番組に出演しない斉藤だが、なかなかユニークな発想が光っていた。

料理を待っている間、リリー(37)が「斉藤さん、何が得意というか詳しいですか?」と質問すると、少し間があって「鬼滅…」と返答があった。漫画『鬼滅の刃』の大ファンでアニメ『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』は4回劇場に足を運び、

1 2