エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキー、母親にモー娘。佐藤優樹を「天敵!」と紹介 2人の掛け合いにファンから「ありがとう」

タレントのベッキーが、母親にモーニング娘。’21の佐藤優樹のことを「この子、私の天敵!」と紹介したという。これまで数々のバラエティ番組で活躍したベッキーだが、佐藤優樹と共演した時は天真爛漫なキャラクターに振り回された感さえあった。ベッキーが「天敵!」と表現した顛末をTwitterに投稿したところ、フォロワーから様々な反響を呼んでいる。

モーニング娘。ベッキーハマ・オカモトがMCを務めたBSスカパー!の音楽番組『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』(2019年6月終了)に番組最多となる10回も出演した。そんななか「ベッキー VS 佐藤優樹」の構図が出来て盛り上がり、最終回では佐藤から「今度、一緒にお酒飲みにいきましょうね」と歩み寄りを見せるもベッキーが「断る!!」とはねつけたため、未だに関係性は微妙なままになっている。

ベッキーは2019年に結婚して2020年に第1子、2021年に第2子が誕生。仕事では23年間所属したサンミュージックを8月末で退所するなど大きな変化があった。一方、佐藤優樹今年2月に「過敏性腸症候群」と診断され療養のため活動の一部を休んでいる。運営が8月初旬に発表したところでは「長時間の移動を伴う活動、激しい動きを一定時間以上継続的に行う環境下での活動は難しい状態である」と医師から診断され、9月23日から始まるハロプロ公演への出演を見合わせるという。

そんななかベッキーがTwitterで9月17日、

1 2