エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】自称「超ド級S」木村拓哉の「一番嫌」なトレーニングに中村アン驚き「嫌ですか?」

木村拓哉が中村アンとラジオ番組で対談した。共演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)や新作映画『マスカレード・ナイト』(9月17日公開)について話すなか、木村が中村に「トレーニングどれぐらいやってるの?」と聞いたことから過去の辛い体験を思い出す羽目になる。しかもトレーニング談義はお互いに「SかMか」を明かすほど盛り上がった。

9月12日放送の『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)で、高校・大学とチアリーディングをしていたゲストの中村アンに最近のトレーニングについて振った時のことだ。中村が姿勢改善のために「筋膜リリース」をやっていると答えたところ、木村拓哉は「出た、一番嫌なやつ」と笑いつつも動揺を見せた。

木村拓哉は以前にロケで体験した筋膜リリースが、忘れられないほど痛かったそうだ。中村アンは木村のリアクションが意外だったようで「嫌ですか?」と深追いすると、木村は少し考えてから「うん、どちらかと言うとSの方なんで」と苦手な理由を明かした。対して中村は「私はMの方なのでたぶん大丈夫」だという。

木村拓哉と言えば娘のCocomiKoki,が昨年6月21日に「父の日」インスタライブを配信した際、「お父さんにやめてほしいことはありますか?」と問われて次女のKoki,が「あります。すごくSなんですよ。私が苦手と知りながらゴキブリを捕まえた時にニマッと笑いながら追いかけてくるのでやめてほしい」と訴えていた。

2015年7月には木村拓哉主演映画『HERO』の舞台挨拶で「誰が一番ドSか?」と聞かれてヒロイン役の北川景子が、撮影現場で会話した時に木村が自ら「超ド級のSだと思う」と話していたことを明かした。当の木村はそれを受けて、

1 2