海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マクドナルドのベーコンにブタの乳首が混入か 本社は「あり得ない」と否定(英)

イギリスのマクドナルド本社に、「乳首の混ざったベーコンを見つけた」というクレームが届いた。実物を撮影したという写真には、確かに乳首のような白っぽく丸い形の物体が写っている。「嫌悪感で肉を食べるのをやめた」と発見者は訴えているが、マクドナルド側は「切り出した部位から考えてあり得ない」とクレーム内容を否定していると『The Sun』などが伝えた。

英タイン・アンド・ウィアにあるゲーツヘッド在住のサイモン・ロビンソンさん(Simon Robinson、27)は、朝食のために地元のマクドナルドへ足を運んだ。サイモンさんが選んだのは、イギリスの朝マックメニューの“ベーコンロールのトマトケチャップかけ(Bacon Roll with Tomato Ketchup)”だ。

車で訪れていたサイモンさんは店内で商品を受け取ると、足早に車へ戻ってきた。そんなサイモンさんは、強迫性障害を抱えているという。

強迫性障害は「手が汚れていないか」「鍵を閉めたか」など何度も考えてしまい、確認しないと気が済まないなどの症状が現れる。あまりに頻回な確認行動により、日常生活に影響を及ぼす場合もある。

サイモンさんもこうした考えから、毎回バンズを開けて中身を確認している。いつもなら何の変哲もないベーコンとケチャップを確認し安心して口に運ぶのだが、この日は違った。

バンズを開けると数枚のベーコンとケチャップがあることに変わりないのだが、

1 2