イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ニッキー・ミナージュ、反ワクチンツイートが英ボリス・ジョンソン首相との奇妙なやり取りに発展

女性ラッパーのニッキー・ミナージュが、反ワクチンに関するツイートをしたことをきっかけに英ボリス・ジョンソン首相と奇妙な言葉のやり取りが繰り広げられることになった。記者会見でニッキーのツイートについて聞かれたジョンソン首相が答えた後、ニッキーは「彼が大好き!」とツイートしたり、首相へのボイスメッセージも公開している。

ニッキー・ミナージュが現地時間13日、「トリニダードに住む私のいとこはワクチンを接種しない」とツイートし、その理由について「彼の友達がワクチン接種をして性的不能になり、睾丸が腫れてしまった。その友人は結婚式を数週間後に控えていたけど、相手がキャンセルしてしまった。だからただ祈って、自分の決断に納得できるようにしてほしい」と述べた。

さらにニッキーは、同日に開催されたファッションの祭典「METガラ」に出席しなかったことについて「参加するにはワクチンを接種しなくちゃいけない。もし私が接種しても、それはMETのためじゃない。十分にリサーチして納得してからよ」とツイートしていた。同イベントで、出席者は2回のワクチン接種を済ませていることが必要だった。

そして現地時間14日、英ボリス・ジョンソン首相と英イングランド主任医務官のクリス・ウィッティ氏による新型コロナ対策に関する記者会見の席で、ある記者がニッキーのツイートについて質問したのである。

これに対しジョンソン首相は「私はニッキー・ミナージュの作品について、それほど詳しくはありません」と述べ、

1 2