イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子37歳に エリザベス女王、ウィリアム王子夫妻らが思い出の写真で祝福

ヘンリー王子が現地時間15日に37歳の誕生日を迎えたことで、英王室メンバーがそれぞれの公式ツイッターで思い出の写真と祝福メッセージを投稿した。現在ヘンリー王子は王室から離脱し、妻子と共に米カリフォルニア州で生活している。そんな王子に対し、王室ファンからは様々なコメントが寄せられた。

ヘンリー王子の誕生日当日、エリザベス女王は公式Twitter「The Royal Family」を通して「本日、サセックス公爵の誕生日をお祝いします」と記し、王子の思い出の写真4枚を公開した。

投稿に添えられたのは、グレーのセーターを着たヘンリー王子のポートレートや王子とメーガン妃が2018年にオーストラリアで開催した「インヴィクタス・ゲーム」を観戦する姿、2019年に英ノッティンガムの学校を訪問した時の様子、同年9月のボツワナ訪問時に現地の少年と対面する場面だ。

思い出の写真とともにヘンリー王子の誕生日を祝福したエリザベス女王(画像は『The Royal Family 2021年9月15日付Twitter「Wishing The Duke of Sussex a happy birthday today!」』のスクリーンショット)

同日には、ヘンリー王子の兄ウィリアム王子キャサリン妃夫妻もTwitterに「ヘンリー王子、誕生日おめでとう!」と投稿。赤い風船の絵文字を添え、スーツにネクタイを締めたヘンリー王子のポートレートを公開した。

またヘンリー王子の父チャールズ皇太子は「本日、サセックス公爵の誕生日を祝福します」というメッセージにバースデーケーキの絵文字を加え、

1 2