イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子36歳の誕生日を家族が祝福も、SNSでは妻・メーガン妃への中傷止まず

英王室エリザベス女王、チャールズ皇太子、そしてウィリアム王子が15日、ヘンリー王子の36歳の誕生日をそれぞれの公式SNSにて祝福した。3つのアカウントから公開された合計4枚の写真にはメーガン妃が写ったものが1枚も含まれていなかったことが「素晴らしい写真のチョイス」「ひょっとして意図的?」と話題を集めたほか、誕生日を祝福する場であるはずのコメント欄は「ヘンリー王子を返して」「あなたはハリーから笑顔を奪った」などメーガン妃への中傷が溢れてしまう事態となった。

今月15日、ヘンリー王子が36歳の誕生日を迎えた。当日はエリザベス女王、父チャールズ皇太子、そして兄ウィリアム王子キャサリン妃の夫妻がそれぞれの公式SNSで誕生日を祝福、ヘンリー王子との思い出の写真を投稿した。

エリザベス女王は、2017年にバッキンガム宮殿で開かれたパーティーの席で女王に優しい笑顔を向けるヘンリー王子の写真を公開、

「サセックス公爵の誕生日を心から祝福いたします!」

とメッセージを添えた。

チャールズ皇太子は、ヘンリー王子のクローズアップ写真と自身とのツーショット写真の2枚をアップし、

「本日、サセックス公爵が素晴らしい誕生日を迎えることを祈っています!」

と記した。ツーショット写真は2014年にロンドンで初めて開催された「Invictus Games(インヴィクタス・ゲーム)」で撮影されたもので、互いを見つめ合いながら笑顔を交わす微笑ましい父子ショットだ。

父子ショットに「この笑顔はもう何年も見ていない」の声も(画像は『Clarence House 2020年9月15日付Instagram「Wishing a very happy birthday to The Duke of Sussex today!」』のスクリーンショット)

そして兄ウィリアム王子とキャサリン妃は、ケーキとバルーンの絵文字を添えて

「ヘンリー王子、今日は誕生日おめでとうございます!」

とメッセージを綴り、ヘンリー王子と夫妻がロンドンの「クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク」で徒競走をする思い出の1枚を公開した。ヘンリー王子がメーガン妃と結婚する前、2017年2月に撮影されたこの写真は、笑みを浮かべながら先頭を走るヘンリー王子、それを必死に追いかけるちょっとぎこちないウィリアム王子、最後尾ながらもエレガントなオーラを放出するキャサリン妃の仲良しぶりがうかがえる。

これらの投稿に歓喜した王室ファンからはヘンリー王子の誕生日を祝福するメッセージが書き込まれたが、公開された計4枚の写真にはメーガン妃が写ったものが1枚もないことから、

1 2