イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、英版『GQ』アワードにサプライズ出演 反ワクチン派を生み出した人々を激しく批判

英国版『GQ』の「Men Of The Year」アワード第24回授賞式がロンドンで開催され、ヘンリー王子が米カリフォルニア州からリモートでサプライズ出演した。ワクチン接種を促すスピーチを行った王子は、反ワクチン派を生み出した人々が「嘘や恐怖を売り物にしている」と激しく批判した。

現地時間1日、ロンドンの国立近現代美術館テート・モダンで行われた授賞式にヘンリー王子がリモートで生出演した。黒い蝶ネクタイとタキシード姿で会場の大画面に映し出された王子は、新型コロナワクチンの接種を促すスピーチを行い、授賞式のラストを飾る「ヒーローズ・オブ・ザ・イヤー賞」に選ばれた英オックスフォード大学と英製薬大手アストラゼネカ社のワクチン開発チームに賞を贈った。

王子はスピーチで貧しい国々の政府にワクチン接種の強化を求め、「すべてのコミュニティがワクチンにアクセスできるようになり、ワクチンに関する信頼できる情報につながるまで、私たちは皆、危険にさらされているのです」と警告し、このように述べた。

「現時点で1回目の接種を受けた人は、開発途上国では2%にも満たないといいます。それに多くの医療従事者がいまだワクチンを接種していない。この不公平を解消するためには、我々が一丸となって取り組まなければ前に進めないのです。」

さらに、

1 2