イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】ワクチン接種巡り炎上のジェニファー・アニストン「今は他の人のことを考えて!」

女優ジェニファー・アニストンが、コロナワクチンを打たない友人とは関わりを断ったと発言し、SNS上で批判の的となっている。このほどジェニファーがそんな批判の声に反論した。

世界で最多の新型コロナウイルス感染者数を記録しているアメリカ。ワクチン接種も始まっているが、感染者数は未だに多いままだ。ブラッド・ピットの元妻としても知られるジェニファー・アニストン(52)は、ハリウッド女優の中でも積極的に新型コロナウイルスに関して注意喚起してきた。

昨年の夏、ジェニファーはファンに注意を促すため、病床に横たわり医療機器に管で繋がれている友人の写真を添えてInstagramにこう綴っていた。

「これが私の友人のケビンよ。彼は健康そのものだった。これがコロナの威力よ。これが現実なの。」
「これから逃げ切れるって思うほど無知でいちゃいけないわ。みんなコロナを収束させたいわよね? そのためにお願いだからみんなマスクして。」

そんなジェニファーは今月3日に発売された雑誌『InStyle』で表紙を飾り、同誌インタビューでワクチンを接種していない友人達と関わりを断ったことを明かしていた。

「ワクチン反対派や事実を聞き入れようとしない人達がまだ大勢いて、残念だわ。」
「私はコロナワクチンを打たない人と打ったかどうか言わない人達とは関係を断ったの。打ったかどうか知らせるのはモラル的にも仕事的にも必要なことだと思う。」

このジェニファーの考えに対し、

1 2