イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】ワクチン接種巡り炎上のジェニファー・アニストン「今は他の人のことを考えて!」

SNS上では批判の声があがっていた。

「ワクチンを受けるかどうかは人の自由なのに、それで縁を切るなんてひどい。」
「自分が打っていればそれでいいんじゃないの?」
「行き過ぎた正義って感じね。」

『InStyle』誌の表紙を飾ったジェニファー(画像は『Jennifer Aniston 2021年8月4日付Instagram「I could not have had more fun playing house and going back in time with @emmasummerton」』のスクリーンショット)

しかしジェニファーは、これらの批判に対して黙ってはいなかった。自身のInstagramストーリーで、ユーザーから届いた「ジェニファーがワクチンを打っていたら彼女自身は守られているってことでしょ? じゃあなんでワクチン接種していない人のこと心配するのかしら?」とのコメントに対して反論した。

「もし変異株だったとしたら、うつる可能性があるからよ。私はかかっても少し具合が悪くなるだけで命に関わる事態にはならないけど、ワクチンを打っていなくて持病のある人に私がうつしてしまう可能性がある。そうなれば彼らの命を危険にさらしてしまうわ。だから心配するの。自分のことだけじゃなく、他の人のことも考えないと。」

ジェニファーはその後も「コロナは変異してまた襲ってくる」と書かれた画像をストーリーに投稿し、ファン達に対してさらに注意喚起した。

画像2、3枚目は『Jennifer Aniston 2021年8月4日付Instagram「I could not have had more fun playing house and going back in time with @emmasummerton」、2021年8月6日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

批判の声に反論したジェニファー(画像は『Jennifer Aniston 2021年8月6日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2