イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストン、クリスマスツリーに飾った“今年を象徴するオーナメント”に非難殺到

これまで炎上や批判とはほぼ無縁だった人気女優ジェニファー・アニストンが、自身のInstagramストーリーにアップしたある写真を巡って槍玉にあがってしまった。それは今年を象徴するようなクリスマスツリーのオーナメントの画像だった。

『フレンズ』のレイチェル役などで人気の女優ジェニファー・アニストンが、珍しくネット上で槍玉にあがっている。事の発端はジェニファーがクリスマス当日にInstagramストーリーにアップした、クリスマスツリーに飾ったオーナメントのクローズアップ写真だった。それはラウンド型の木製オーナメントで、 “Our first pandemic 2020”とのメッセージが刻まれている。

欧米では“Our First Christmas Together”(一緒に過ごす初めてのクリスマス)、“Our First Christmas As Grandparents” (祖父母になって初めてのクリスマス)など、自分にとってその年を象徴するような出来事にちなんだメッセージが刻まれたオーナメントを集めるのは極めて一般的で、プレゼントとして贈ったり贈られたりすることも多い。ジェニファーの“Our first pandemic 2020”のオーナメントも世界中がパンデミックという未曾有の事態に見舞われたことを記した、まさに2020年を象徴するオーナメントだが、この投稿に「配慮に欠ける」「ジョークだとしても笑えない」と非難の声が殺到してしまった。

新たに変異種が確認されるなどパンデミックへの不安が引き続き高まる中、このようなオーナメントの写真をわざわざSNSにアップしたジェニファーに対してTwitterには、

1 2