エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】とろサーモン久保田、批判殺到の河村市長に「噛みついたらろくなことないから」

この日の放送でもナイツの塙宣之に「かじるタイプの人間でしょ?」と指摘されると、久保田は「噛みついたらダメなんですよ」「噛みついたらろくなことないから」と妙に説得力のある発言でスタジオを笑わせた。

「噛みついたら、すぐ終わるから」と当時の状況から色々学んだ様子の久保田だったが、その後のトークではリスナーからかつて同局の東島衣里アナウンサーに「いいですね、愛想笑いしてるだけでお金がもらえて」と暴言を吐いた過去を指摘され、ナイツの土屋伸之に「もう一回炎上しろ!」「燃え尽きちまえ、本当に」とツッコまれていた。

とはいえ当時の久保田の振舞いと河村市長の行動は全く別物だ。久保田は「噛みついたら終わりました。あの人も終わるでしょう」と予想していたが、謝罪会見も火に油となった河村市長の信頼は取り戻されるのだろうか。

画像2枚目は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2021年8月5日付Twitter「# ナイツラジオショー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『ザ・ラジオショー』にゲスト出演した久保田かずのぶ(画像は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2021年8月5日付Twitter「# ナイツラジオショー」』のスクリーンショット)

1 2