エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】蛍原徹、宮迫博之のYouTubeを始めた時期に納得いかず 昨年には加藤浩次も「亮の後にして欲しかった」

「年が明けて、(宮迫が)YouTubeをやるようになって…」と蛍原の言葉が重くなった。

『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』に出演したゲストたち(C)テレビ朝日

宮迫は2020年1月29日に公式ブログとYouTubeチャンネルを開設しているが、YouTubeをやるかどうかの相談はなく事後報告だったという。そして「一番やっぱり僕の中で大きかったのが始めた時期で、ロンブーの会見の前にした。あの時期が僕、未だにちょっと…」とロンドンブーツ1号2号田村亮が相方の田村淳と一緒に都内でトークライブを行い、その後2人揃っての記者会見の生中継配信が予定されていた前日にYouTubeを始めた宮迫がどうしても理解できなかったのだ。「亮が復帰するっていうので、2人で会見を開く前にやり始めたという」、「もちろん事情はあってのことなんでしょうが、僕個人的な気持ちとしては、結構大きい」とこれをきっかけに、蛍原の気持ちは雨上がり決死隊の解散に向かうようになっていったようだ。

『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』で経緯を説明した2人(C)テレビ朝日

実は『スッキリ』(日本テレビ系)でMCの極楽とんぼ加藤浩次も、この宮迫の公式ブログとYouTubeチャンネルの開設を伝えるニュースで、「なぜ29日に公式ブログとYouTubeをスタートさせたのか」「闇営業問題の時に一番の兄貴分だった宮迫さんには、亮の後に活動を再開して欲しかった」と腑に落ちない様子だった。残念ながら加藤は現在夏休み中で、雨上がり決死隊の解散についての感想を『スッキリ』で聞くことはできなかった。自身も吉本を離れた今、ぜひ2人の解散について加藤からのコメントを聞きたいものである。

(TechinsightJapan編集部 みやび)

昨年、宮迫博之の活動再開時期に疑問を呈していた加藤浩次

1 2