エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】コロチキ・ナダルまたも収録中に居眠り 音楽番組で固まる姿に「媚びない姿勢、好き」の声も<動画あり>

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルは以前お笑いトーク番組で寝ていたことを指摘されたが、またしても音楽番組収録中の居眠り疑惑が浮上した。相方の西野創人が8月7日にインスタグラムで公開した動画には、フォロワーから「え、寝てる?」、「マジかー!!」と反響がある一方でナダルの図太さに感心する声も寄せられている。

西野創人が投稿したのは、8月6日に放送された『UTAGE!夏の特別編!~お笑い芸人が本気で歌ってみた~4時間SP』(TBS系)のスタジオ収録で起きた一幕だ。リハーサルのようだが、カメラを移動させたりモニターを見るスタッフの動きから本番直前の緊張感さえ伝わってくる。芸人たちも音楽に合わせて手拍子してノリノリで雰囲気を盛り上げるなか、うつむいて微動だにしないナダルの姿があった。

リハーサルのステージではお笑いコンビ・ロングアイランドの松尾侑治がロックバンド・Novelbrightの『Walking with you』を熱唱していた。松尾侑治の歌は大阪芸術大学音楽科ヴォーカル専攻を卒業した本格派である。今回の『UTAGE!』ではパーパー・ほしのディスコとともに“歌うま芸人”の立ち位置で活躍しており、オンエア後にTwitter上で「ロングアイランド松尾さん、うますぎる」、「パーパー ほしのディスコさん ロングアイランド松尾さん 2人の I Love… 最高すぎ」と話題になったほどだ。

ナダルはそのロングアイランド松尾の熱唱ですらまるで聞こえないように固まっていたが、

1 2