イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英高飛び込みトム・デイリー選手、次は児童文学作家としてデビューか

東京オリンピック・男子シンクロ高飛び込みで金メダルを、高飛び込みで銅メダルを獲得したトム・デイリー選手(27)が、児童文学作家としての新たなキャリアを歩む予定と報じられた。トムは今年10月に初の回顧録を出版予定で、すでに予約が殺到している。1児の父親でもあるトムの子供向け本の執筆に多くの出版社が興味を示しており、今後は話し合いを進めていくという。

『The Sun』が現地時間22日、トム・デイリー選手がいくつかの出版社とミーティングを行い、本の執筆の見通しについて話し合っていくことを伝えた。

同メディアの情報筋は、東京オリンピックで金&銅メダルを獲得したトムが「何千人もの若者から尊敬され、思いやりがあり、意欲的で才能がある人物であることを証明した。子供向けの本を執筆するというアイデアが出た時には、出版社から多くの関心を集めた」と明かした。

トムは今年10月、初の回顧録『Coming Up For Air(原題)』が出版される予定だ。英アマゾンでは予約が殺到していることから、ベストセラーになることが期待されている。そのため多くの出版社が、彼による子供向け書籍の制作に興味を示したという。

同じ人物は「来月には出版社とのミーティングが立て続けに予定されており、トムの著作物担当エージェントが可能性について話し合うつもりだ」と言い、「トムには大きな魅力がある。スポーツ界での素晴らしいキャリアのおかげで、誰もが知る有名人となった」と述べた。

トムは夫で映画監督のダスティン・ランス・ブラック氏との間に代理母によりロビーくん(3)をもうけており、

1 2