イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリーがインスタグラム開設 アフガン少女からの悲痛な手紙を公開

このように続けた。

「私は911の2週間前、アフガニスタンの国境でタリバンから逃れてきたアフガン難民に会ったことがあります。それは今から20年前だった。国を襲った恐怖と不安から抜け出したアフガニスタンの人々が、またしても避難生活を強いられているのを見るのは心が痛みます。」

「多くの時間とお金を費やし、血を流し、命を失って、このような結果になったとは、ほとんど理解できない失敗です。」

「世界で最も有能な人々の一部であるアフガン難民が、重荷のように扱われている様子を何十年にもわたって見てきました。このことには心が痛みます。」

さらに「教育を受けることを望むだけでなく、そのために闘っている多くの女性達や少女達に出会った」と明かし、「コミットしている他の人々のように私も目を背けずに頑張ります。手助けできる道を探し続ける。皆様が参加してくれれば嬉しいです」とフォロワーに向けて支援を呼びかけた。

画像2、3枚目は『Angelina Jolie 2021年8月20日付Instagram「This is a letter I was sent from a teenage girl in Afghanistan.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

タリバン支配下となったアフガニスタンでの不安が綴られていた(画像は『Angelina Jolie 2021年8月20日付Instagram「This is a letter I was sent from a teenage girl in Afghanistan.」』のスクリーンショット)

1 2