イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、娘達への願いは「外見ではなく内面を磨いてほしい」

ブラッド・ピットとの熱愛、結婚、そして結婚破綻を経て、現在はシングルマザーとして6人の子ども達を育てているアンジェリーナ・ジョリー。その一方で国際的な人道支援活動に熱心に取り組んできた彼女は、特に成長中の娘3人に「シッカリと覚えておいて欲しいことがある」という。

アンジェリーナ・ジョリーは、長年ものあいだ国際的支援活動に尽力し難民救済や女性の権利向上をめざし運動を続けてきた。このほど『ELLE』誌の取材に応じた彼女は、そのような経験から「私の子ども達にも“どうか忘れないでいてほしい”と願うようになったことがある」として、こう語った。

「娘達には、このように教えています。『自分以外の人々のため、喜んで何をするのか。そこで自分の人間性が際立つのよ』とね。」
「たとえばドレスを着たりお化粧をすることなら、誰にだってできる。だから大事なのは『(外見ではなく)どのような精神の持ち主なのか』―子ども達には、そう知ってほしいのです。」

現在、養子ザハラちゃんは13歳、ホルモン治療などにより本格的に少年化を目指しているのではないかとされる実子シャイロちゃんは11歳、そして非常に愛くるしい実子で末っ子のヴィヴィアンちゃんは9歳になっている。それぞれが大きくなる中、

1 2