昨年末から4人の子供達を連れてエチオピアを訪れた女優のアンジェリーナ・ジョリー。このほど娘のザハラさん、シャイロさんとともに同国初の女性大統領サヘレウォルク・ゼウデ氏(Sahle-Work Zewde)と対面を果たした。
俳優ブラッド・ピットと破局したアンジェリーナ・ジョリーは、カンボジアからの養子マドックス・ジョリー=ピットさん(18)を筆頭に、ベトナムから養子に迎え入れた次男パックスさん(16)、エチオピアからの養子ザハラさん(14)、ブラッドとの間にもうけた実子シャイロさん(13)、そして双子のヴィヴィアンちゃん(11)とノックスくん(11)の6人の子供達を育てるシングルマザーだ。
女優として数々の作品に出演する傍ら、国際的な人道支援活動家としてこれまで様々な活動に取り組んできたアンジェリーナは、とりわけ難民救済や女性の地位向上といった問題に力を注いできた。
そんな彼女は、新年の幕開けをエチオピアで過ごしていたという。英米複数のメディアはアンジェリーナがザハラさん、シャイロさん、ヴィヴィアンちゃん、ノックスくんの4人の子供達と同国に滞在し、ザハラさんとシャイロさんはアンジェリーナとともに同国初の女性大統領サヘレウォルク・ゼウデ氏(Sahle-Work Zewde)との対面も果たしたと報じている。
『PEOPLE.com』によれば、このたびの対面ではエチオピアの文化や歴史といった話題のほか、