イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、リラックスモードの“40歳誕生日ファッション”が話題に

米カリフォルニア州在住の元女優メーガン妃が今月4日、40歳の誕生日を迎えた。当日は自身のチャリティー団体を通じて新たなプロジェクトの始動を発表、第2子出産後初となるメディアへの登場が注目を集めた。

6月に第2子となる女児リリベットちゃんを出産したメーガン妃が今月4日、40歳の誕生日を迎えた。メーガン妃はこの日、チャリティー団体「Archewell Foundation」の公式ウェブサイトを通じて新たなプロジェクト「40X40」をローンチしたことを発表、それに伴い同サイトより新たな動画がリリースされた。

40歳という妃の年齢にちなんだプロジェクト「40X40」は、知人・友人40名にそれぞれ40分の時間を割き、コロナ禍で失職した女性の社会復帰をサポートする活動を行ってもらうよう呼びかけるもので、妃も活動家やアスリート、アーティストなど幅広いフィールドで活躍する自身の友人40名に「40X40」への参加を呼びかけたという。たとえ40分という短い時間であっても、そのような地道な活動がやがて波及効果をもたらし、グローバル規模で女性の社会復帰やキャリア向上をサポートする動きにつながれば―と願いを明かしている。

同プロモーション活動の一環として、同時に動画もリリースしたメーガン妃女優メリッサ・マッカーシーとタッグを組んだ2分強の動画の中では、おしゃれな自宅オフィスの様子やエレガントなファッションが大きな注目を集めた。この日は白を基調にしたモダンかつシックな自宅インテリアに合わせ、

1 2