海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】メイクでミスター・ビーンからケンダル・ジェンナーに変身する18歳女性に「化けすぎでしょ」の声<動画あり>

メイクひとつでコメディアンのミスター・ビーンからファッションモデルのケンダル・ジェンナーに変身してしまう18歳の女性に注目が集まっている。女性は華麗な変身の様子をTikTokに多数投稿しており、『The Sun』などが伝えてフォロワーが急増中だ。

イタリア、ローマ出身で自称女優のファビオラ・バリエリさん(Fabiola Baglieri、18)は、TikTokに330万人のフォロワーを持つ。人気の秘密は“ミスター・ビーン”として有名なコメディアン、ローワン・アトキンソンからファッションモデルのケンダル・ジェンナーに変身するメイク術で、TikTokでは「私の父はミスター・ビーンで、母はケンダル・ジェンナーよ」とジョークを飛ばすほどだ。

もともとメイクのチュートリアル動画などを投稿していたファビオラさんだったが、フォロワーから「大きな目と特徴ある鼻がミスター・ビーンにそっくり!」との指摘を受けて納得。得意なメイクでケンダルに変身してみせたところ、大きな反響があったという。

メイクで変わっていくファビオラさん(画像は『fabiola 2020年12月27日付TikTok「Rispondi a @bvlzebu」』のスクリーンショット)

ファビオラさんの動画を見るとビフォーアフターのギャップに驚かされるばかりだが、ファビオラの名前でTikTokを始めたのは2019年の11月のこと。2年足らずでフォロワーをここまで伸ばしたのは、

1 2