海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】メイクで変幻自在 テイラー・スウィフト、ジョニー・デップ、新垣結衣まで その技は圧巻!(中国)<動画あり>

メイクだけでテイラー・スウィフトやジョニー・デップ、そして新垣結衣などに変身してしまう中国在住の女性メイクアップアーティストが注目されている。ビューティブロガーとしても活躍する女性はどこからみても普通のアジア人だが、メイクによって本物に限りなく近づいていく姿はまさに圧巻だ。

中国重慶市在住のメイクアップアーティスト、フゥー・ユーホンさん(He Yuhong、29)は、SNSやYouTubeでは“YUYAMIKA宇芽”として知られており、自分の顔をキャンバスにしたアート作品や動画を多数投稿している。もともと油絵が好きだというフゥーさんはメイクに4~6時間をかけ、ハイライトやシェーディングでフェイスラインを整えると数々の小技を使ってセレブに変身していく。

フゥーさんのInstagramのフォロワーは75万人を超えており、最近は「是非あのセレブになって欲しい」というファンのリクエストに応えた動画も投稿している。

今回はそんなフゥーさんの人気爆発のきっかけとなった作品をいくつか紹介したい。

最初の写真は公私ともに絶好調の歌姫テイラー・スウィフト。一見、本人と間違えてしまうほどの出来栄えで、Instagramには「本人よりも可愛い」とのコメントがあがっている。

2枚目は映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなど数々のヒット作を生み出してきた米俳優ジョニー・デップ。ジョニデ独特の、男の色気まで漂わせるメイクには「私の一番のお気に入り」との悲鳴があがっている。

まるで本物のようなジョニー・デップ(画像は『YUYAMIKA宇芽 2019年2月9日付Instagram「Imitation of makeup Johnny Depp」』のスクリーンショット)

3枚目は英女優エミリア・クラークが演じた『ゲーム・オブ・スローンズ』のデナーリス・ターガリエン。銀の髪や陶器のような白い肌、