海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「10年前と同じでしょ」娘が幼少期に描いた似顔絵通りにメイクした母親が人気(米)

幼い子が一生懸命描くパパやママの似顔絵は、子を持つ親にとって何物にも代えられない宝物となるだろう。アメリカに住む女性もまた、娘が10年前に描いてくれた自身の似顔絵を大事に飾っていた。しかしふと遊び心が湧いたようで、女性が似顔絵に似せて自分の顔にメイクを施したところ、あまりに激似だったことで話題となっている。『Insider』『Bored Panda』などが伝えた。

米アラスカ州アンカレッジ在住のデニス・エクストランドさん(Denise Ekstrand)が、先月23日に海外掲示板サイト「reddit」に投稿した写真が、多くの人を笑顔にしている。そこには額縁に収められているデニスさんの娘が描いた彼女の似顔絵と、その横に何とも奇妙なメイクをしたデニスさんの姿があった。

どうやら額縁の似顔絵はデニスさんの現在19歳になる娘が10年前に描いたもので、子供らしく自由な発想を持って描いた似顔絵は、眉毛は中を塗りつぶさずに輪郭だけ描かれており、まつ毛は各目に5本のみ力強く描かれている。

デニスさんは写真とともに「私の子供が10年前にこの似顔絵を描いてくれました。当時と変わらないでしょ」と投稿しているが、まさに似顔絵のデニスさんとそれに似せてメイクをした彼女の顔はそっくりだったこともあり多くの関心を集め、

1 2