エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、4歳娘に英才教育「勉強より大事なのは“男を見る目”」

「自分のパパ並の態度で占領」「実の娘かのようなテンションで手を繋いじゃって」と大変懐いていたという。この娘の態度に「よっ! 待ってました!」「その神経の図太さ、嫌いじゃないぞ」と小林は嬉しくなったそうだ。

小林曰く、娘の友達の父親は皆良い人ばかりで「お前は〇〇ちゃんのパパみたいな人と結婚するんだ! そしたら幸せになれる! 勉強よりも大事なのは男を見る目だぞ! 女はそこ一番大事だからね!!!」と日夜、英才教育を施しているそうだ。何やら時代に逆行しているようにも思えるが、「学校でも“男を見る目”について、教えて欲しい」「大学に進学したり、良い会社に入ることより大事だから」と彼女は娘を持つ母親として真剣に考えている。結婚相手によって「マジで人生が左右される」というのが、小林が自分の結婚生活で学んだことなのだろうか。コメント欄には「良い男を見る目を養うのも大事だけど、良い女には良い男がちゃんと寄ってくるから、自分を磨くことを教えるのが一番よいよ~」「見る目は大切だけど、結局は素敵男子に好かれる女子にならなきゃ意味ないんですよね」などのアドバイスが寄せられている。

画像は『小林礼奈 2021年7月24日付オフィシャルブログ「おやつタイム」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2