エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、娘の朝ご飯が“自転車メシ”に 前日夜に納言・薄幸の自宅で飲み過ぎて

お笑いコンビ・流れ星☆の瀧上伸一郎の元妻でフリーで活動している小林礼奈が、4歳の娘に自転車のチャイルドシートで朝ご飯を食べさせてしまったことをブログで反省している。前日夜に深酒をしてしまい、保育園に送る時間ギリギリに起床したからだという。

12日に更新した『オフィシャルブログ「小林礼奈のブーブーブログ」』で「やってしもうた」と題し、「久しぶりの自転車メシでした…」とチャイルドシートでみかんを握っている娘の写真を公開した小林礼奈。昨年秋に離婚してから生活リズムが掴めなかったせいか起床が遅れ、ファスナー付きの食品保存袋に果物やお菓子を入れて、自転車で保育園へ向かう途中で娘に食べさせていたことが度々あったのだ。今回は「今日は自転車メシね」と小林が言うと、もうすぐ5歳になる娘は自分でみかんの皮を剥き、袋に入れて用意したという。「とうとう、自分で自転車メシ用意するようになったか」と小林は感慨深げだ。

そもそも月曜日の朝に寝坊してしまったのは、前日の夜に夕ご飯を食べてから、小林が太田プロ所属時代からの友人であるお笑いコンビ・納言の薄幸の家に遊びに行き、つい酒を飲み過ぎてしまったからだという。自転車メシの後に更新したブログで「私だけちゃんとしたごはん食べてしまい、申し訳ねぇ」と自宅で辛麺を啜りながら、小林は二日酔いだと告白している。いつも酒を飲む相手は自分より弱い人が多いが、

1 2