エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、急かしてきた店員は「新人だったのかも」 炎上を謝罪も「これからも正直なブログを」

「軽率に店の名前出してしまった事すごく反省しています」という。ただし何年も通っている店で席を早く空けるように急かされたのは初めてで、小林が知らない店員だったことから「もしかしたら、新人さんだったのかも」と記している。いつもは完璧な接客をしてくれる店だっただけに、落胆が大きかったようだ。

今回の炎上騒ぎにより、「今後は自分の影響力を考えた発信を心がけ、気をつけます」と反省の弁を述べた小林礼奈。だが一方で「芸能人だから、タレントさんだから、インフルエンサーだから、影響力があるから。と 正直にお店や食べ物やお洋服、商品の感想を書いたり発信できないの? そこは表現の自由だとも反面思います」と持論を展開し、「人様のご迷惑にならない程度になるべく正直なブログを書いていけたら」と願っていた。

コメント欄には「私はありのままの礼奈さんに沢山共感できることあります。特定の名前出しなどには注意しつつ、ぜひこのままのありのままスタイルでいてください」「それで、お店の方も改善しようってなるなら、良い方に転がるんじゃないですか? 結果オーライですよ!」「逆にお店側が気がついていない所を教えてもらい勉強になったと思います!! お客さんの意見は大事ですよね」「子供と一緒に食べると1時間はかかると思います。気にしないで!」など、彼女を応援する声が多数届いている。

画像は『小林礼奈 2021年5月29日付オフィシャルブログ「インスタライブ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2