エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】川島明「『ラヴィット!』を叩いてきた4人を絶対に忘れない」発言で“偉い方”から「名前を教えて」

「このラジオで、伊集院さんにどれだけ感謝してるっていうのをめちゃくちゃ愛を伝えたのに、その翌週にNGってそんなわけない」、「“ラヴィット、私は見ませんよ”っていうのは、“グッとラックここまで頑張ったんだから、当たり前でしょ”って、そういうボケにしてくださってるし、エールにしてくださってるからいいんですよ」と、伊集院と志らくではないとキッパリ否定した。さらに川島は、4人の名前は誰にも漏らしたことはなく、これから先も明かすつもりはないと語った。

ラジオでの発言がネットで盛り上がったりニュースになるのは「全然いいし、その覚悟でオンエアしてもらってる」という川島だが、この4人の件で『ラヴィット!』の“偉い方”がメモを持って楽屋に訪ねてきたのには驚いたという。「ラジオ聞きました。『ラヴィット』をバカにした4人を許さないとおっしゃっていましたが、その4人というのは誰でしょうか?」と、今後その4人をキャスティングしてしまった場合にスタジオがどうなるか心配なので“ぜひ教えて欲しい”とお願いされたらしい。これに川島は「(その4人を)呼んでいただいても、大丈夫です。誰にも言っていません」と断ったが、「こういう迷惑をかけるんだ」と実感したそうだ。ラジオでMCを担当する番組を話題にする時は、気を付けなければならないと肝に銘じたようである。

画像2枚目は『川島明のねごと 2021年5月30日付Twitter「【#川島ねごと 第9回 放送中】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ねお、天津・向と川島明(画像は『川島明のねごと 2021年5月30日付Twitter「【#川島ねごと 第9回 放送中】」』のスクリーンショット)

1 2