エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】やす子「叩かれそうで怖い」とツイート 自衛隊ネタの“ほふく前進”に「デタラメ過ぎる」と批判も

やす子十八番の自衛隊ネタである5種類の匍匐(ほふく)前進は大ウケだった。

“自衛隊あるある”ネタが好評のやす子(画像は『バゲット【日テレ公式】 2021年4月29日付Instagram「【本日のゲスト】芸人・やす子さん」』のスクリーンショット)

しかし放送中の午後8時半過ぎ、『やす子(yasuko_sma)ツイッター』で「ほふく前進ネタはわざとです。叩かれそうで怖いです。お笑いという目で見ていただけますと幸いです」と謝罪する事態となる。実はツイッター上で「やす子さんの匍匐前進は全く違っていたなぁ」「芸人のやす子匍匐前進デタラメ過ぎてワロタ5段階知らんのかい」「匍匐前進調べたけど全然違うやん」という声が見受けられ、彼女に直接「むちゃくちゃな、ほふくをするな。それでも元自衛官ですか?」との厳しい意見をする人もいたようだ。

一方で「面白かったですよー、皆で爆笑しながら見てました」「久しぶりに気持ち良いくらいめっちゃ笑いました!」「やす子ちゃん、とにかくかわいかったです。みんな応援してますよ」といった温かい声も少なくない。今年後半、人気バラエティ番組に引っ張りだこになりそうなやす子だが、ネタに関する厳しい声も目にすることが増えるだろう。だがSMAには頼りになる先輩が大勢いるので、相談するなどして乗り越えていって欲しいものだ。

画像は『やす子 2021年5月25日付Twitter「6/1(火)日本テレビ19:54~」』『バゲット【日テレ公式】 2021年4月29日付Instagram「【本日のゲスト】芸人・やす子さん」』『ゴチになります!公式 2021年5月13日付Instagram「ご視聴ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

初めて振袖を着たやす子(画像は『ゴチになります!公式 2021年5月13日付Instagram「ご視聴ありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2