エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「生まれた時は低体重児だった」Dream Amiの突然の投稿にファン心配「何かあった?」

他に「低出生体重児だったんだね! Amiちゃんのお母さんの愛情を感じる」、「すくすく育って みんなに愛されるAmiちゃんになって良かった」と反響があった。

母に抱っこされた幼少期のDream Ami(画像は『Dream Ami 2020年5月10日付Instagram「Happy Mother’s day」』のスクリーンショット)

健やかに育ったAmiはやがて女性ダンス&ボーカルグループDreamおよびE-girlsのメンバーとして活躍するようになり、人気絶頂期にはバラエティ番組でタレント・鈴木奈々とコラボして「おバカ」ぶりを発揮したものである。ただ「おバカ」はあくまでバラエティ用のキャラだろう。このたびの投稿を見て「何かあったかと思いましたが、そうではなくて良かったです」とホッとしたフォロワーから「今回の文章の構成がすきです。ハッピーエンド」というコメントが寄せられており、Amiの表現力に感心していた。

ちなみに今年6月6日に陸上・100メートル競走で9秒95の日本新記録を樹立した山縣亮太選手は「未熟児として生まれた」ことで知られ、フィギュアスケート・男子シングルの宇野昌磨選手は誕生時に「超低出生体重児」だったという。芸能界では女優の松坂慶子や歌手の庄野真代が「未熟児として誕生した」ことを話しており、小さく生まれても成長して活躍する人は少なくない。しかもDream Amiの場合は、大人になってから視力がよくなったというエピソードが加わったわけである。

画像2~4枚目は『Dream Ami 2021年6月23日付Instagram「突然ですが、私は1970gという低体重で産まれた影響でか、」、2020年5月10日付Instagram「Happy Mother’s day」、2021年2月22日付Instagram「2.22 私の一部になってくれてありがとう。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Dream Amiと夫の半田悠人氏(画像は『Dream Ami 2021年2月22日付Instagram「2.22 私の一部になってくれてありがとう。」』のスクリーンショット)

1 2