海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】仲良し三つ子姉妹が同時に妊娠中 医師「素晴らしいストーリーになる予感」(米)

ヴィクトリアさんから順に7月、8月、11月にそれぞれ予定日を迎えるという。

同じマタニティ服を着て、妊娠期間を楽しむ三姉妹(画像は『Mirror 2021年6月23日付「Triplet sisters fall pregnant at the same time with their babies due weeks apart」(Image: CBS / KCAL 9)』のスクリーンショット)

担当医のダニエル・スターンフェルドさん(Daniel Sternfeld)は「3人が同じ日に妊婦検診を予約したのを見た時、素晴らしいストーリーになりそうな予感がしましたね。これは世界中で大変な時期を過ごしている妊婦たちを元気付ける話になりますよ」と珍しい三つ子の同時妊娠に驚いている。

この報道に、ネット上では「双子の私たちは同じ日に出産したの」「三姉妹の私たちは何も計画せずに1週間違いで出産した」「私の双子の娘たちはそれぞれ3人の子どもがいるけど、狙ったわけではなく3回とも同じタイミングで妊娠したんです」といった経験が多数あがっており、双子や姉妹の同時妊娠という奇跡的な出来事が意外にも世界には多く存在していることがうかがわれた。

現在3人は実家で生活しているそうで、「3人の赤ちゃんにお揃いのベビー服を着せるまでは実家を出る予定はありませんよ」と明かしている。

画像は『Mirror 2021年6月23日付「Triplet sisters fall pregnant at the same time with their babies due weeks apart」(Image: CBS / KCAL 9)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

出産後は「お揃いのベビー服を着せたい」とも(画像は『Mirror 2021年6月23日付「Triplet sisters fall pregnant at the same time with their babies due weeks apart」(Image: CBS / KCAL 9)』のスクリーンショット)

1 2