海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】小児病院NICUで“ベビーラッシュ” 今年は看護師36名が出産することに(米)

米ミズーリ州にある小児病院のNICUがベビーラッシュに沸いている。今月23日、病院のFacebookに総勢36人の看護師の写真が投稿された。20人はすでに出産した新米ママ、そして16人はこれから出産予定の妊婦だが、SNSには祝福の声が数多く寄せられているようだ。

ミズーリ州カンザスシティの「チルドレンズ・マーシー・ホスピタル(Children’s Mercy Hospital)」は367床の総合的な小児病院で、『U.S. News & World Report 2019-2020』では“アメリカズ・ベスト・チルドレンズ・ホスピタル”の一つにも選ばれている。全米トップ13にランクインされている新生児特定集中治療室(NICU)はカンザスシティから半径約321キロ(200マイル)では最高レベルを誇り、300人以上の看護師が働いている。最先端の設備の中でNICUの看護師たちが対応するのは、先天性疾患を持つ新生児や超低出生体重児などで看護師には体力だけでなくメンタルの強さも求められる。

そんなチルドレンズ・マーシー・ホスピタルのNICUが、ベビーラッシュに沸いている。今月23日、病院のFacebookにこれから出産予定の妊婦16人とすでに出産した看護師20人の写真が投稿された。もちろん赤ちゃんも一緒だが、それぞれが出産予定日と出産日を記した紙を持っており、皆にこやかな表情だ。

その中の1人、NICUの看護師ジュリー・ラングさんが『Inside Edition』のインタビューに応じ、

1 2