海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マッチングアプリのプロフィール修正ビジネスを立ち上げ 月100万円稼ぐ女性(米)

直接人と出会う機会が大幅に減った昨今、世界中でマッチングアプリを利用する人が増えている。これをチャンスと捉えたアメリカ在住の女性は自身のスキルを活かし、プロフィール欄に載せる写真などのアドバイスを行い、修正するビジネスを立ち上げた。これが予想外の反響を呼び、現在は月に100万円を稼ぐこともあるほど大盛況だという。『Mirror』などが伝えた。

米ニューヨーク州オレンジ郡ミドルタウン在住のクロエ・グレイさん(Chloe Gray、24)は2019年、ベビーシッターとして雇ってくれていた家族がアメリカを離れることとなり、新しい仕事を探さなければならなかった。しかしなかなか見つからず、貯金が底をついて家賃などの支払いが苦しくなってしまったという。

「当時の銀行預金は約33円(33セント)しかありませんでした。食費もままならなかったので、持っていた服を売ってお金を作り、数週間にわたってラーメンだけの生活を送っていましたよ。」

ぎりぎりで生活していたというクロエさんはこの状況を何とかしようと考え、過去に友人のマッチングアプリのプロフィール作成を手伝ったことがあり、それを活かそうと思いついたのだ。

試しに掲示板サイト「Reddit」に投稿して修正依頼を募集してみると、予想外に多くの反応が返ってきた。

「最初の2週間は一日12時間を使い、1時間約550円(5ドル)で働いていました。そして今度は1時間約1100円(10ドル)で募集すると、それでもたくさんの依頼があったんです。」

「それが6か月も続き、『これが今の私の仕事なんだ』って気付いて驚きましたね。」

そのように振り返るクロエさんは「クロエのアドバイス(Advice by Chloe)」という会社を立ち上げ、

1 2