海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マッチングアプリのプロフィール修正ビジネスを立ち上げ 月100万円稼ぐ女性(米)

本格的にビジネスを行っている。

プロフィールの編集は約5500円(50ドル)、そして約1万3000円(120ドル)を支払うと「ポケット・クロエ(Pocket Chloe)」というコースを選ぶことができ、朝9時から深夜12時までクロエさんと直接テキストメッセージでやり取りできるそうだ。

メインの顧客はアメリカやカナダのストレートの男性が多いそうだが、オーストラリアやイギリス、インド、中国そして日本からも依頼があり、年齢、性別、志向も様々だという。

「クライアントの中には65歳で妻と離別し、初めてマッチングアプリの世界に飛び込もうとしている人や、なぜ誰ともマッチしないのか分からないという30歳の男性もいますよ。」

「プロフィール写真には鍛えた体だけを強調しているものや、45歳で『若くてイケてる』と本人が思うTシャツを着ているものもありましたが、全然イケてないし、むしろ不気味でしたね。」

「ある人は複数のプロフィール写真全てにおいて、ただ腕を横に垂らして無表情で写っているのもありました。連続殺人犯のような見た目でしたよ。このように、特に男性は写真でのポーズや笑い方を知らない人が多いのです。」

大勢のプロフィールを見てきたことで、多くの知識と経験を培ってきたクロエさんは、これまでに2組の結婚と1組の婚約にまで導いたという。このビジネスにより、現在は月に約77万5000円(5000ポンド)、多い時には約108万円(7000ポンド)を得ているそうだ。

新しいビジネスで大成功したクロエさんは、事業への熱意を次のように語った。

「似たサービスはたくさんありますが、その多くは実用的なスキルを教えていません。私のサービスでは顧客を食い物にするようなことはなく、クライアントが教えたスキルを使えるようになることを目指しています。」

画像は『Mirror 2021年6月12日付「‘Female Hitch’ earns between £5,000 and £7,000 a month ‘fixing’ people’s dating profiles」(Image: Chloe Gray / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

マッチングアプリにおけるプロフィールは、多くの人が気にかけている項目のようだ(画像は『Mirror 2021年6月12日付「‘Female Hitch’ earns between £5,000 and £7,000 a month ‘fixing’ people’s dating profiles」(Image: Chloe Gray / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2