海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】暇つぶしに始めたSNSで一日150万円稼ぐ17歳「大学なんて行っても意味がない」(英)

イギリス在住の17歳の高校生はSNSを始めてからわずか1年で多くのフォロワーを獲得し、現在は一日で150万円以上も稼ぐことがあるという。今後の進路について「それだけ稼げる日があるなら大学に行く意味はないし、動画作りに集中したい」と本人は明かしている。『Mirror』などが伝えた。

英ロンドン北西部ミルトンキーンズ在住で、現在17歳のアリシア・ブロイアーさん(Alicia Breuer)は昨年5月頃、ロックダウンで退屈していた時にTikTokアカウントを開設した。

アリシアさんは、ビージーズやドレイクジャスティン・ティンバーレイクなど有名歌手のヒットソングに合わせて口パクで歌う動画や、メイクや衣装を一瞬で変える動画などを次々と投稿し始めた。

その中でケイティ・ペリーのヒットソング『ティーンエイジ・ドリーム(Teenage Dream)』を口パクした動画がヒットしたことでタレントマネージャーの目に留まり、契約を交わした。

これを機にアリシアさんは化粧品会社の「ランコム(LANCOME)」や衣料品メーカーの「アーバン・アウトフィッターズ(Urban Outfitters)」、ファッションブランドの「ブーフー(boohoo)」など多くの企業の広告動画を作成し、多くの収入を得ているという。

アカウントを開設してから約1年が経過した現在、アリシアさんのTikTokフォロワー数は75万人を超え、一日に1万ポンド(約154万円)を稼ぐインフルエンサーとなったのだ。

若干17歳のアリシアさんが稼ぐ額は、

1 2