海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マクドナルドが好き過ぎて自宅を改装 窓にはドナルドがにっこり(米)

実は数年前からだった。

「数年前に夫とドライブしていた時、フリーマーケットに立ち寄りました。そこでドナルド・マクドナルドのステンドグラスと出会い、強く心が惹かれたんですが、値段が高かったのでその時は買わずに帰ってきました。」

「そして1年後にたまたま同じ場所を通りかかった時、『まだあのステンドグラスはあるのかな?』と思って再びフリーマーケットを訪れると、同じステンドグラスがあったんです。でも値段は以前と同じだったので買うことができず、後ろ髪を引かれながらその日も買わずに立ち去りました。」

「入手できず肩を落とす私の姿を見た夫が翌日、私が仕事で出かけている間に往復8時間をかけて車を走らせてフリーマーケットへ向かい、そのステンドグラスをサプライズで買ってきてくれたのです。そこからマクドナルドのグッズを集めるのにはまり出しましたね。」

テイラーさんが二度も購入を諦めたドナルド・マクドナルドのステンドグラス(画像は『New York Post 2021年5月28日付「Virginia woman transforms home into McDonald’s shrine」(Taylor Gecking / CATERS NEWS AGENCY)』のスクリーンショット)

アダムさんの優しさによって手に入れたステンドグラスは自宅に飾られており、マクドナルドのキャラクターが描かれたカーテンの隙間からドナルド・マクドナルドが顔を覗かせている。ピエロがモチーフとなっているので一見ドキッとしてしまうステンドグラスだが、テイラーさんはこの顔に一目ぼれしたようだ。

「昔のマクドナルドグッズを見ると、心が躍るんです。今までに一番興奮したのは、ハンバーガーがモチーフとなったばね仕掛けのおもちゃを手に入れた時ですね。地元のオンラインオークションで、何百もある商品の中から見つけ出したんです。」

熱を上げて集めたコレクションの中で、壁に飾った大きな黄色のロゴマークが最も古い物だという。テイラーさんは「これは1970年代に、実際の店舗で使われていたものなんですよ」と自慢げに話し、このように続けた。

「たくさんグッズを集めてきましたが、やっぱりあのステンドグラスがお気に入りですね。自宅に飾った時は子どものようにワクワクしましたよ。」

現在は90個近くあるというテイラーさんのコレクション(画像は『Taylor Gecking 2021年4月19日付Facebook「Finally got the collection up with Adam’s help!」』のスクリーンショット)

これからもグッズを集めていきたいと意気込むテイラーさんは、「いつかドナルド・マクドナルドが座っているあのベンチを入手したいのですが、今は予算が足りないですね」と夢を語っている。

画像は『New York Post 2021年5月28日付「Virginia woman transforms home into McDonald’s shrine」(Taylor Gecking / CATERS NEWS AGENCY)』『Taylor Gecking 2021年4月19日付Facebook「Finally got the collection up with Adam’s help!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

優しいアダムさん(右)のサプライズがきっかけで、グッズを収集しだしたテイラーさん(画像は『New York Post 2021年5月28日付「Virginia woman transforms home into McDonald’s shrine」(Taylor Gecking / CATERS NEWS AGENCY)』のスクリーンショット)

1 2