海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】誕生日ケーキで“悲しいシーン”の再現を希望した3歳少女、その理由に驚き「将来は女王様?」(米)

ケーキの上で見事に悲しいシーンを再現した。

レオナちゃんの希望通り、ムファサが死んでしまったシーンを再現したケーキ(画像は『Thirsty Whale Bakery 2021年5月30日付Instagram「STORY TIME!」』のスクリーンショット)

崖に見立てたホールケーキの上ではシンバが悲しい表情で地面を見下ろしており、その視線の先には力なく横たわるムファサの姿がある。この作品をこしらえたサースティ・ホエール・ベーカリーはInstagramに写真を投稿し、レオナちゃんのアイディアを「本当に賢い3歳児だ」と笑いの絵文字を入れて称賛した。

この風変わりなデザインのケーキを俳優でレオナちゃんのおじにあたるケイシー・フェインさん(Casey Feigh)がTwitterでシェアすると、今月2日の時点で75万件以上の「いいね」が寄せられ、コメント欄には「残酷だけど天才だ」「IQが高そう」「来年のケーキも楽しみだね」といった声が続出した。

また悪役のような考え方のレオナちゃんに「今後、彼女がどんな風に世界征服していくのか楽しみだよ」「女王様、お誕生日おめでとう」「何か大きなことを成し遂げそうだね」と将来を楽しみにするコメントも見られた。

ちなみに多くの人がレオナちゃんの考え方が残酷だと笑いながらコメントしているが、母親のアリソンさん(Alison)は「レオナは風変わりで面白い子です。相手に共感し、親身になってくれることもある優しい子でもありますよ」とフォローした。

レオナちゃんがケーキを独り占めできたのかどうかは明かされていないが、いずれにしても思い出深い誕生日になったようだ。

画像は『Alison 2021年5月17日付Instagram「May Days」、2021年5月29日付Instagram「“Can I have a Lion King party? The cake should be Mufasa when he’s dead. Everyone will be too sad to eat the cake and it will be all for me.”」』『Thirsty Whale Bakery 2021年5月30日付Instagram「STORY TIME!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ホールケーキを独り占めしたかったレオナちゃん(画像は『Alison 2021年5月29日付Instagram「“Can I have a Lion King party? The cake should be Mufasa when he’s dead. Everyone will be too sad to eat the cake and it will be all for me.”」』のスクリーンショット)

1 2