海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】水族館のイルカに噛まれた6歳児 右手の“シグナル”が原因か(ウクライナ)<動画あり>

ウクライナのオデッサにある水族館で今月6日、6歳男児がイルカに手を噛まれていたことが明らかになった。男児は水中にいたイルカに近づくとある“シグナル”を送っており、それが事故につながった可能性が高いという。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

黒海に面する港湾都市オデッサにある水族館「ネモ(Nemo)」で今月6日、イルカプールのそばにいた男児が水中から飛び出してきたイルカに手を噛まれる事故が発生した。

プールの周りにはロープが張ってあったが、男児はロープの上から右手をまっすぐに伸ばしており、イルカは水面から顔を出すと体を乗り出すようにして男児の右手に噛みついた。

この時の様子は母親が動画に収めており、男児は噛まれた瞬間に「ああ!」と叫び、それまで笑っていた母親も驚愕の声をあげている。男児はそのままイルカに右手を持っていかれそうになりバランスを崩すが、イルカは途中で口を離し、水中に引きずり込まれることは避けられた。

事故が起きたのはイルカのショーが終わった直後で、男児は右手に深い傷を負い、搬送先の病院で傷口を縫う処置を受けたという。

水族館のスタッフは「イルカプールに近づいたり、プールの水の中には手をいれないこと」と警告していたが、

1 2