エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】星野源&新垣結衣の結婚で佐藤健&上白石萌音が再注目「次は『恋つづ』の2人!?」 ムロツヨシも話題に

「正月スペシャルで久しぶりに会って、そこから結婚って、もう恋つづもやるべきでは?」「たけもねは恋つづの続編で幸せになれそう はやく、続編やらんかな」と続編を希望するファンや、かつて立川志らくが「もう付き合っちゃえば?」と佐藤と上白石に向かって発言したことから「志らく師匠、たけもねについて言及お願いします」「志らくさんに(中略)お次はたけもねですかねぇーとか言って欲しい笑」という声もあがっている。

さらに今回の“逃げ恥婚”では、俳優・ムロツヨシにも注目が集まり、ツイッターにもトレンド入り。ムロはTBS系連続ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』で戸田恵梨香と、そして日本テレビ系連続ドラマ『親バカ青春白書』で新垣結衣と夫婦役を演じていたが、戸田は2020年12月に俳優・松坂桃李と電撃結婚し、新垣もこのたび結婚することになった。ムロは19日に「めでたいめでたい」と新垣への祝福と思われるツイートをしたが、人気女優2人と劇中で結婚する役を手にしながら、この半年の間に次々に妻役の女優が同業の俳優と結婚することになったムロに「またムロ様の嫁が結婚しましたね」「恵梨香ちゃんに続いてガッキーまで」「共演の妻どんどん結婚されていく…ちょっぴりせつない」「嫁役が嫁に行ってしまう 次はどなたかしら」「ツヨシ泣いてない?w」「決して気を落とさず、元気を出して下さい」などの返信が寄せられている。

夫婦役を演じたムロツヨシと新垣結衣(画像は『【公式】親バカ青春白書 BD&DVD絶賛発売中!! 2020年9月10日付Instagram「幸子アップ」』のスクリーンショット)

振り返ればムロツヨシと戸田恵梨香もお似合いと評判で、2020年9月23日放送のフジテレビ系『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』にも戸田がサプライズゲストとして駆けつけた。戸田に気づいたムロは驚きと同時に嬉しそうな表情を浮かべ、変わらず仲の良さがうかがえた。番組中に占い師が2人の相性を鑑定するなどある意味公然のお似合いぶりだった。しかし現実のパートナーは松坂桃李だったわけで、戸田と松坂の結婚が明らかになるとツイッターでも「びっくりすぎて叫んだ ムロさんじゃなかったのね」「ムロさんじゃなくてびっくりだよ」と戸田の結婚相手に衝撃を受けた人も少なくなかったようだ。

「本当の家族みたい」と評判だったムロツヨシと戸田恵梨香(画像は『大恋愛 2018年12月7日付Instagram「いよいよ本日10時『大恋愛』第9話です!!」』のスクリーンショット)

どんなに劇中でお似合いだったとしても、当然のことながら必ずしも現実に結ばれるわけではないのだ。お似合いに見えるのはそれだけ演技が上手だったり、役になりきっていることが大きいのかもしれない。だからこそドラマの世界がリアルになった星野源と新垣結衣の結婚に『逃げ恥』ファンが盛り上がり、称賛と祝福ムードが溢れているとも言えそうだ。

画像2~5枚目は『【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 2020年3月17日付Instagram「みなさま3か月間ご視聴ありがとうございました」』『【公式】親バカ青春白書 BD&DVD絶賛発売中!! 2020年9月10日付Instagram「幸子アップ」』『大恋愛 2018年12月7日付Instagram「いよいよ本日10時『大恋愛』第9話です!!」』『nigehaji_tbs 2021年1月9日付Instagram「逃げ恥新春スペシャル」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

現実でも婚姻届を出すことになった新垣結衣と星野源(画像は『nigehaji_tbs 2021年1月9日付Instagram「逃げ恥新春スペシャル」』のスクリーンショット)

1 2