エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】花田虎上、父・初代貴ノ花の十七回忌法要を終える 「お父様にはもっとお元気でいて欲しかった」の声も

元横綱若乃花でタレントの花田虎上(50)が、父であり大関貴ノ花として活躍した二子山親方の十七回忌法要を終えたことを報告した。コロナ禍ということもあり少人数での法要となったが、お墓の方には親方と交流があった方々がお参りに来てくれていたそうだ。

『第66代横綱若乃花 花田虎上オフィシャルブログ』によると、2008年に再婚した妻と2人の娘たちは二子山親方に会ったことはない。しかし特に次女は「(祖父に)会ってみたい」と言うそうだ。55歳という若さでこの世を去った二子山親方の現役時代を知る方から、「子供のころ、父上が大好きでした。いつもドキドキしながら取り組みを見ていた記憶があります」「お父様にはもっともっとお元気でいて欲しかったですよ」「もうそんなになるのですね。私は還暦を過ぎたところですが、お相撲といったらお父様の大ファンでした」などの声が寄せられており、今もなお愛され続けている力士であることが分かる。

この日の昼食には、法要に参列していない母親と一緒に焼肉を食べたという。二子山親方と2001年に離婚したタレントの藤田紀子(73)と花田虎上は現在、仕事での共演はしておらずプライベートでの行き来のみとなっている。同居はしていないが長男家族との関係は良好で、こうして一緒に食事をしたり、花田の妻とは頻繁に連絡を取り合っているそうだ。

同じ日に更新された「嫁と姑」と題したブログでは、

1 2