海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】顔にマスクを描いてスーパーで買い物したインフルエンサー、国外追放に直面(インドネシア)<動画あり>

各国の多くの施設内ではマスクが必須となっているが、このほどインドネシアのバリ島で顔にマスクを直接描いてスーパーマーケットで買い物をしたインフルエンサーの男女がいた。彼らのこの行為は地元民から大きな反感を買ったようだ。『LADbible』『Coconuts Bali』が伝えている。

インドネシアのリゾート地バリ島で、台湾出身のジョシュ・ペイラー・リンさん(Josh Paler Lin、32)とロシア出身のレイア・シーさん(Leia Se、25)にマスク着用義務に対し無責任な行動をとったとして非難の声があがっている。

ジョシュさんとレイアさんは顔にマスクを描いて警備員の目を欺き、スーパーマーケットで買い物をしたことで国外追放される可能性があるようだ。2人はSNSに多くのフォロワー数を持つインフルエンサーとして活躍しており、ジョシュさんにおいてはYouTubeのチャンネル登録者数が341万人にのぼる人気ユーチューバーだ。

2人は当時の様子を動画に撮影し、YouTubeやInstagramで公開していた。動画にはレイアさんがマスク無しでスーパーマーケットに入店しようとして警備員に制止された様子が捉えられている。その後、彼女はジョシュさんの提案で顔にマスクを描いて入店を試みることとなった。

顔にマスクを描くレイアさん(画像は『Niluh Djelantik 2021年4月19日付Instagram 「Tangkap kedua orang ini !!! Deportasi !!」』のスクリーンショット)

レイアさんは口元にサージカルマスクをペイントし、再びスーパーマーケットに向かった。そして入り口の警備員にマスクが偽物と気づかれることなく、

1 2