HKT48の1期生・森保まどか(23)の卒業公演が5月23日に西日本シティ銀行・HKT48劇場で行われた。森保が出演メンバーたちと黒縁メガネをかけて登場する一幕があれば、終盤では宮脇咲良も駆けつけて同期メンバーでパフォーマンスを披露した。それぞれにTwitterでステージショットやオフショットとともに心境をツイートしてファンの共感を呼んでいる。
森保まどかは同期の松岡菜摘とともに“なつまど”と呼ばれ、HKT48発の7人組モデル系ユニット・Chou(シュー)で中心メンバーとなるほどルックスに定評がある。熊本城ホールで4月3日に行われた『~くまフェス10th anniversary~ くまフェス×@JAM』での森保のステージショットをHKT48公式インスタグラムで公開したところ、「まどかちゃん 美しいです」、「良いステージだったみたいですね 世界一の笑顔が物語っています」、「#まどかちゃんの笑顔は世界を救う」と反響があったものだ。
このたびの『HKT48チームKIV「制服の芽」森保まどか卒業公演』でメンバーが『合格Kiss』を披露する際に、定番の制服と黒縁メガネという衣装で登場した。HKT48公式Twitterが黒縁メガネをかけた森保まどかの姿を投稿したところ、フォロワーから「超絶可愛いまーちゃん、大好きです!」、「現場で見たかった」、「この綺麗な姿も見納めか…美し過ぎる…」などの声が寄せられた。
そんな森保まどかは、