エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48森保まどか、ケガに悩むところをメンバーに励まされ嬉し泣き「みんなだいすきっ!」

『指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭』を終えてHKT48第1期生の森保まどかが5月28日、自身のTwitterで「盛り沢山でしたね! しんみりよりもハッピーな場面の方が多かった気がする~ これからもHKTについてきてね」とツイートした。さらに彼女の地元サッカーチーム「V・ファーレン長崎」のマスコット「ヴィヴィくん」と再会して笑顔を見せている。

そんな森保まどかにも辛いことはある。 同期の松岡菜摘が29日にTwitterで、ケガのことで悩み涙する森保をメンバーたちが「だいすきっ!」「大丈夫だよ」「かわいい」と励ますところを動画で公開した。

松岡が「ちなみにお酒入ってないガチ泣き 泣かないで、、、まどちゃんのんでるのお茶 笑」というように、メンバーの気持ちを受け止め嬉し涙を流す森保。動画を見た彼女は「ありがとう みんな『だいすきっ!』だよ」と改めて感謝していた。

微笑ましい光景に、AKB48に所属する元HKT48の中西智代梨が「大好き~大丈夫~可愛い~」と反応したのをはじめ、多くのフォロワーから「HKT48は本当に仲間思いの素晴らしいグループだよ みていてウルウルする 絆は永遠」、「泣ける みんなで助け合ってる姿が感動」、「そんなHKT48が大好き」といったコメントが寄せられている。

森保まどかは昨年8月に「足を痛めて通院しており、しばらくは激しいダンスや長時間の運動を避けるよう医者から指導された」との趣旨を発表した。

今年の3月3日にはHKT48の12枚目シングル『意志』(4月10日発売)の選抜入りについて「遅くなりましたが…さっしーの卒業シングル歌わせていただきます」「歌唱メンバーに選ばれたからには今の自分にできる精いっぱいで活動がんばりたいです!」「見守っててくださいね そしてお楽しみに~」とつぶやいており、

1 2