エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮脇咲良が本格始動 ツインテールやあざといポーズに海外からも反響「なぜそんなに美しいの?」

HKT48からの卒業を発表した宮脇咲良が、卒業ビジュアルブックレットのプロモーション動画をSNSに公開した。IZ*ONEの活動期間中に培った魅力を全開したかのような仕上がりに国内外から様々な言語でコメントが寄せられており、グローバルな人気ぶりをうかがわせた。ラジオ番組では卒業を決意した経緯を話していたが、思いの一端が垣間見られるような動画になっている。

17日にインスタグラムで『卒業ビジュアルブックレット SAKURA MIYAWAKI Graduation Visual Booklet』発売決定を告知した宮脇咲良。自身もディレクションに関わったことに触れて「10年間の活動のラストを飾るこの瞬間に、伝えたい思いを表現した」という。ブックレットからいくつかのカットを公開したところ、HKT48の同期で仲の良い村重杏奈から「天才」とリアクションがあった。

大人っぽい雰囲気の宮脇咲良『卒業ビジュアルブックレット』より(画像は『Sakura Miyawaki 2021年5月17日付Instagram「この度、<SAKURA MIYAWAKI “Graduation Visual Booklet”>の発売が決定いたしました!」』のスクリーンショット)

2018年4月から撮影が始まったオーディション番組『PRODUCE 48』に参加して同年8月末にIZ*ONEのメンバーに選ばれ、HKT48の活動を休止して2021年4月まで2年半にわたりIZ*ONEに専念した。宮脇咲良が2018年9月20日にインスタグラムで『VOGUE GIRL』の取材を受けた時の写真を公開しているが、このたびの卒業ブックレットのカットと比べるとずいぶん大人っぽくなった。

そんな宮脇咲良が5月20日にTwitterで公開した卒業ビジュアルブックレットのプロモーション動画は、髪を染めたツイーンテールで黄色のTシャツに白いミニスカートという姿でポーズをキメたり、

1 2