エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮脇咲良が本格始動 ツインテールやあざといポーズに海外からも反響「なぜそんなに美しいの?」

黄色いニットのセーターと紺色のベレー帽というコーディネートで犬を抱っこして首をかしげるあざといポーズなど撮影時のオフショットを納めたものだ。

フォロワーから「かわいいかわいいかわいいかわいい! 大好き」、「待ってそーゆうシステムなん? ずる 号泣(すち)」といった日本語のコメントも寄せられているが、多くは韓国語によるもので「なぜそんなに美しいのか?!」、「あなたは人間ですか、まるでコンピュータグラフィックのよう」といった反響があった。他にも英語で「The cutest human being(最もかわいい人)」やロシア語で「世界で最も美しいあなたを愛する」といった意味のコメントが見受けられた。

宮脇咲良は19日深夜に放送されたラジオ番組『今夜、咲良の木の下で』(bayfm)で、15日に卒業発表した心境を「HKT48の宮脇咲良です」と言える場所があることはすごく安心できるだけに、卒業したら自分だけで戦わねばならないような気がして「すごく緊張したし寂しかった」と振り返り、IZ*ONEで活動しながらHKT48メンバーが頑張っている姿を見てきて「私が前に立つのってどうなんだろう」と感じたのと、自身も「夢を探したい。挑戦してみたいことを見つけたい」という思いがあって卒業を決意したと話していた。卒業コンサートは6月19日に開催予定だが、ブックレットと同じく「10年間の活動のラスト」にふさわしいパフォーマンスが期待できそうだ。

画像は『Sakura Miyawaki 2021年5月17日付Instagram「この度、<SAKURA MIYAWAKI “Graduation Visual Booklet”>の発売が決定いたしました!」』『Sakura Miyawaki 2018年9月20日付Instagram「#VOGUEGIRL さんにて、メイクについての取材をして頂きました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『VOGUEGIRL』の取材を受けた宮脇咲良:2018年9月(画像は『Sakura Miyawaki 2018年9月20日付Instagram「#VOGUEGIRL さんにて、メイクについての取材をして頂きました」』のスクリーンショット)

1 2