エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ざわちんが結婚発表 “人生の節目”で出演してきた中居正広の番組に感謝も

タレントのざわちん(28)が、eスポーツ上級者の男性(29)と昨年に結婚していたことをバラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ゴールデンSP』(TBS系)で発表した。5月21日のオンエア後にインスタグラムでも結婚を報告したざわちんは、これまでに人生の節目で中居正広がMCを務める番組に関わってきたことを振り返りその縁に感謝していた。そんなざわちんの投稿には芸能界や関係者から多くのお祝いコメントが寄せられているが、ダレノガレ明美と岸明日香のリアクションに温度差がうかがわれて興味深い。

インスタグラムで「わたくし ざわちん こと小澤かおりは、昨年12月24日に一般男性のしゅんちゃん(ニックネーム)と入籍、結婚した事をご報告させて頂きます」と投稿したざわちん。『夜な夜なラブ子さん』ではしゅんちゃんとの馴れ初めから結婚に至るまでを再現VTRで紹介するなか、ざわちんがオンラインゲームを通じて彼と知り合いながら「顔がタイプじゃない」ことがネックになってなかなか交際に踏み切れなかったことまで赤裸々に明かしていた。しかしスタジオに当のしゅんちゃんが登場すると、MCの本田翼宮川大輔をはじめ共演者から「カッコいい!」「可愛い!」と声があがった。

ざわちん、一般男性・しゅんちゃんとの結婚を発表(画像は『ざわちん 2021年5月21日付Instagram「応援してくれている皆様に大切なお知らせがあります。」』のスクリーンショット)

ざわちんはインスタグラムで「もう少し早く彼との結婚を発表したかったのですが…」と数か月を要した理由を明かしている。タイミングを逃してしまい思案していたところに『夜な夜なラブ子さん』から「いま彼氏いますか?」と連絡があり、渡りに船でこのたびの結婚発表に至ったそうだ。

実はざわちん名義で初めてテレビ出演したのが『ナカイの窓』(日本テレビ系・2012年10月~2019年3月)で、初めてテレビでマスクを外したのが『SMAP×SMAP』(フジテレビ系・2016年12月終了)だった。2014年7月放送の『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』では27時間不眠でものまねメイクマラソンを行い「人生最高にハードで素敵なお仕事を経験させて戴いた」という。しかも2014年9月に『中居正広の金曜日のスマたちへ』の波瀾万丈スペシャルで、

1 2