エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ざわちん、マスク無で初“X JAPAN・YOSHIKI”披露 メイク職人はとても繊細で努力家

エイプリルフールの4月1日、SHIBUYA109イベント広場にL’Arc~en~Ciel・hydeのものまねをした青木隆治とX JAPAN・YOSHIKIに扮した“ものまねファンタジスタ”のざわちんが「プチプラオールインワンゲル誕生! TiMO発売記念イベント」に登壇した。ざわちんにメイクをしてもらえると聞きつけたテックインサイト編集部はベースメイクのみの顔で会場へ向かった。

L’Arc~en~Cielのhydeになり切った青木は、YOSHIKI扮するざわちんのピアノの演奏にて豪華アーティストのコラボを実現、生歌を披露して集まった観客を魅了した。「YOSHIKIさん背が小っちゃくなってきた」と言う青木の言葉を受け、「インソールを入れてくればよかった」と返すざわちん。「口元がYOSHIKIに似ている」と言われるざわちんは「イベントにマスク無しで出るの初めて」と告白し、「鼻だけ隠してみてもらえばいいかな」と笑顔を見せた。

L’Arc~en~Cielのhydeになり切り熱唱する青木隆治

囲み取材にてエイプリルフールにちなんだ話になると、青木は「最近、信じていた仲良かった人から3ケタの大金を貸して返ってこなかった。今は働いて自分に返している」と明かした。その話にMCを務めた高城亜樹から「えっ! 3ケタの後はもちろん万がつきますよね?」とツッコまれる場面も。一方でざわちんは、高校3年の終わりに騙されたエピソードを告白。「合コンを温泉でしようとなったけど、実は男性の接待旅行だということを知って。(旅行は)行かずにすんだものの先に支払った2、3万の旅行代金は返してもらえなかった。結構ヤバイ系、下系ですよ。(誘ってきた)その子とは縁切りました」と笑い飛ばした。

イベント後、

1 2