地毛の金髪・天パ、モジャモジャ頭に睨みつけた目が印象的な映画『新宿スワン』で主役を演じる綾野剛。最近では、ざわちんがその綾野剛のものまねメイクを披露して話題にもなった。完成度の高いものまねメイクで世間をあっと言わせるざわちんが、「似せられるか?」と不安で寝ることもできなかったという芸能人のものまねメイクを映画イベントで披露した。
快晴の21日、新宿ステーションスクエアに4日間限定(5月21日(木)から24日(日))、映画『新宿スワン』で綾野剛演じる白鳥龍彦の8m巨大バルーンオブジェが出現した。クラウドファンディングを活用して完成した、題して<新宿スワン BIG龍彦Project IN 新宿>である。設置初日、綾野剛、沢尻エリカ、鈴木おさむ、シークレットゲストとしてざわちんが登場しオープニングセレモニーが開催された。
自身の巨大バルーンオブジェがお披露目された綾野は、「すっごいですね~」と感激しながら見上げる。沢尻や鈴木と共に本体を触り確認したかと思えば、ステージ上から急に降り、スチールカメラマンのいる所にやって来て正面から見た感じを確認する場面もあった。沢尻も「すごい迫力ですね。新宿を見下してる感じがする」と“見下ろす”を“見下す”との沢尻らしい発言にキャストからも笑いが漏れる。
映画『新宿スワン』を応援しようと、山田孝之演じるスカウトマン役の南秀吉のものまねメイクを施したざわちんが「龍彦ー」と叫びながら登場すると、ステージ上のキャストたちは大興奮。綾野は「超似てる。ざわちんだ! めちゃめちゃ似てますね!」とざわちんに話しかける。「この角度がお気に入り」と語るざわちんに、「眉間の皺も孝之! そっくり!」と興奮を隠しきれない。この眉間の皺はメイクで描いてあるというから、細かいところまで真似るざわちんはさすがである。
大絶賛の山田孝之のものまねメイクをしたざわちんだが、「似せられるか、すごい心配で寝ていない」と明かす。綾野剛たちに見せることで「どこまで似せることができるか?」というプレッシャーがあったようだ。綾野たちから絶賛されたざわちんはホッとしたのだろう、黒マスクの上からだが笑顔を見せた。
今が命の懸け時なんだよ!! 俺はその頃、人生の最下点にいた。底辺からのし上がるために新宿にやって来た白鳥龍彦。破天荒な純真男に待ち受けるのは思いもよらぬ試練と運命。愛と夢、そして絶望と憎しみが交差する新宿の夜の扉が今、開く!!
「役者魂が半端ないエリカ!」と綾野剛を唸らせる、沢尻エリカが裸足・下着同然で歌舞伎町を疾走する姿も必見だ。映画『新宿スワン』は5月30日(土)全国ロードショー。5月7日よりdTVにて映画を6話に分けて順次配信中。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)