エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】星野源&新垣結衣の結婚でSAKEROCK・浜野謙太の妻に注目「ハマケンは誰と結婚してんだっけ?」の声

ミュージシャンで俳優の星野源(40)と女優の新垣結衣(32)が結婚することを5月19日に電撃発表した。星野源が結成したインストゥルメンタルバンド・SAKEROCKのメンバーからもメッセージが寄せられており、俳優でバンド・在日ファンクのボーカルでもある浜野謙太はTwitterで「え、すごい まじ素敵、源くんおめでとう!」とツイートした。そんな浜野は1月にインスタグラムで妻とのツーショットを公開して話題になったが、SAKEROCK仲間の星野が結婚発表したことで「ハマケンは誰と結婚してんだっけな?」と再注目され、Twitter上では朝ドラ女優との結婚を期待する声まで飛び出した。

SAKEROCKは星野源がリーダーとなってメンバーを集め、2000年に5人で結成した。2002年、2011年と2人が脱退して星野源(ギター・マリンバ)、浜野謙太(トロンボーン)、伊藤大地(ドラムス)の3人で活動を続け、2015年4月にオリジナルメンバー5人が参加したラストアルバム『SAYONARA』をリリース。6月に解散ライブを行った。このたび星野の結婚発表を受けて伊藤大地がTwitterで「源くんおめでとおうううううう!! スーパー明るいニュース!」とツイートしたところ、フォロワーから「めでたいですね! サケロックメンバーが祝福しているのが、ファンとしてはグッときます!」、「大地君がつぶやいてくれることもすごく嬉しい 源さんおめでとうございます!」、「さっきはハマケンからお祝いツイートがありました SAKEROCKメンバーからのお祝いは泣けます」と盛り上がっているように根強いファンは多い。

SAKEROCKの5人、中央が星野源、右が浜野謙太(画像は『カクバリズム 2015年6月2日付Twitter「SAKEROCK LAST LIVE “ARIGATO!”」』のスクリーンショット)

俳優業でも活躍している浜野謙太。5月12日より公開中の映画『くれなずめ』でメインキャストを務め、17日からスタートしたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』にレギュラー出演している。2012年6月にモデルのAgatha(アガサ)と結婚して2013年5月に男の子、2014年6月に女の子が誕生した。今年1月に浜野がインスタグラムで「妻と同じメイク教えてもらってやってみた…はじめて」と状況を説明してAgathaとのツーショットを公開したところ、

1 2